2016/08/25

新国内レイティング S108

暁星の合宿についての記事は明日に回し、今夜は公開されたばかりの新しい国内レイティングの話題です。Japan League の結果などを反映した、新しい国内レイティング、S108 が本日公開されました。レイティングの確定しているメンバーで、試合をこなした上位は以下の通りです。

Tran Thanh Tu 2475 -1
小島慎也 2461 +-0
馬場雅裕 2351 +4
Alexander Averbukh 2337 +2
青嶋未来 2327 +3


トップ勢は試合をこなしながらも、ほとんど変動無しですね。私に至っては、15試合指して全く変動無しです(笑) 負けは国内レイティングの無いGM 2人だけでしたが、それがどのように計算されているかは、よくわかりません。サマーオープンやJapan League へは参加しなかったTuさんは、千葉チェスクラブの例会での変動ですかね。

今回の更新では(でも?)、Japan League の7試合しかしていないはずのZhou Jianchao たちが、試合数11で計算されていたり、女子選手権が計算されていなかったりと、不思議な点も多いです。自分や周囲のレイティングが気になる方は、松戸チェスクラブのHP で確認をしたうえ、協会に問い合わせてみてください。

私にとって、次の国内公式戦は週末の名古屋オープン、そしてオリンピアード後のクラブ選手権となります。どちらも、普段試合をしないメンバーとのペアリングがあり得ると思いますので、どちらの大会でもよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.