2019/03/16

Tachikawa Chess Festival on 14th April


イベントまで1か月を切りましので、こちらでも告知させていただきます。普段、私が子供たちの指導を行っている立川チェスクラブで、4月14日(日) にイベントを開催します。午前午後に分かれて色々なプログラムが企画されていますので、1日チェスを楽しみたいかたも、午前午後どちらかだけしか時間のないかたも、是非立川に足をお運びください。イベントの内容はリンク先や上の画像にもありますが、私からも補足してまとめさせていただきます。

9:45~ 目隠し同時対局 by CM Thanh Tu Tran

千葉のチェスクラブではすでに何回か行われている、Tuさんによる目隠し多面指しイベントです。持ち時間は90分指し切りで、10面まで指すとのことです。ただの多面指しだけでも大変なのに、目隠しをしたうえ、持ち時間まで設定するとは... なんでTuさんはそんなことできるんでしょうか(笑) このイベントは最も席数が少ないため、Tuさんによる驚きのパフォーマンスを体験されたいかたは、お早めに申し込まれることをお勧めします。

10:00~12:00 チェスレクチャー by IM Shinya Kojima

私の午前担当はチェスレクチャーです。池上や清澄白河ですでに私のレクチャーは体験済みのかたが多いかもしれませんが、いつものように皆さんにチェスって面白い! と思っていただけるような内容をお届けしたいと思います。こちらは席数の上限は30名です。

12:45-18:15 早指しチェス大会

午後は、持ち時間25分+10秒、4試合の大会が開催されます。こちらはレイティングと関係のない非公式戦です。NCS に入会されていないかたも、レベルを問わず気軽にチャレンジしてみてください。人数の上限は30名です。私もプレーしたいところですが、ペアリングなどの運営のフォローをさせていただくことになっています。皆さんのアツい戦いを見られることを楽しみにしています。

13:00~ 同時対局 by FM Mirai Aoshima

そして早指し大会と同時並行で行われるのが、青嶋くんによる初のチェス同時対局です。席数の上限は20ですね。午前のTuさんとは違い、対局者の青嶋くんは盤面を見るかわりに、対戦相手の数は倍となります。こちらも普段の対局とは違った雰囲気のイベントで面白いと思いますので、強い人と1局のみを希望されるかたは大会ではなくこちらを選んでみてください。

13:30-14:30 ミニゲーム

こちらは参加費無料で遊べるチェスのコーナーです。人との対局はちょっと緊張するというかたは、こちらでもう少し気楽にチェスに触れてみると良いでしょう。

時間の都合上、Tuさんの目隠し+ 私のレクチャーや、大会+ 青嶋くんの同時対局といった組み合わせはできません。午前午後ともに参加されるかたは、目隠し+ 大会や、レクチャー+ 同時対局といった組み合わせとなります。参加費は無料のミニゲーム以外、全て1つ2000円で、2つ参加される場合は500円引きの3500円となります。全てのイベントは見学自由ですので、参加せずともふらっと遊びに来てください。4/14 に立川で皆さんとお会いできること、楽しみにしています。その他の情報や、申し込み、問い合わせなどは以下のリンク先をご参照ください。

Tachikawa Chess Festival イベント概要

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.