2011/11/04

Upgrading

今日からChess.com のアカウントが、フリーからダイアモンドメンバーにアップグレードされました。これにより、トーナメントの同時参加可能数が無制限、タクティクスの可能数が無制限等、サービスが大幅に向上されました。


今回、アカウントのアップグレードに至ったのは、気まぐれでプロフィールの編集中にタイトルをFMにしてみたところ、運営側から、FMの証明ができれば無料でアップグレードします、との通知が来たことがきっかけでした。いつもは面倒くさがって無視するところですが、タクティクスの問題が無制限にできることに惹かれ、すぐに手続きをしてみました。早速30問以上連続でトライし、タクティクスのレイティングは2500を超えそうです。先日は汐口くんの使っているアプリを紹介したばかりですが、私自身はすっかりChess.com にハマっていると言えるかもしれません。

現在、トーナメントではSicilian Dragon 限定で、白黒両方を持って指すイベントに参加中です。10人のダブルラウンドロビンで、18試合中6試合が終わり、全勝中です。参加者のレベルはさほど高くないようですが、一つ面白い試合があります。


この白を持っている方は日本人のようで、試合前には挨拶をいただきました。この後、どう進むかは分かりませんが、面白い試合になれば解説を付けて扱うかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.