2012/05/18

CAISSA - Looking for the Goddess of Chess -


明日からはブダペストより南に下った地方都市、ケチケメートで別のIM トーナメント、CAISSA が始まります。昨日見つけた本のタイトルと同じですね。全日本の最中に中村龍二さんが教えてくれたのですが、これはチェスの女神の名前だそうです。

ケチケメートへは、ブダペスト西駅から1時間20分ほどです。集合は明日の午後3時、余裕を持って午前中にはブダペストを発とうと思います。CAISSA の形式はFirst Saturday と似ていて、10-12人による9-11R のラウンドロビン(もしくは6人のダブルラウンドロビン)ですが、あまり詳しい情報が出ておらず、日本人が参加したこともほとんどないと思うので、行ってみてのお楽しみです。チェスの女神が微笑むよう、願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.