2018/09/05

42. Harkányi Tenkes Kupa Tournament Information


ハルカーニの温泉, wikipedia より

オリンピアードを皮切りに始まる新しい遠征ですが、11月のトーナメントをどうするか、少し考え直しています。当初の予定は、ハンガリーとモンテネグロのGMトーナメントを往復することでしたが、モンテネグロのヘルツェグノビへの移動は大変です。そのため、他にこの期間中に参加できるトーナメントが無いかを調べ直しました。そこで見つけたのが、ハンガリー南部の村、ハルカーニ(ハルカーニャとも)で開催されるオープントーナメントです。

ハルカーニで毎年トーナメントが開催されているのは知っていましたが、以前のハンガリー滞在中は、ブダペストとケチケメートを試合で往復するのがほとんどで、他の地方都市に足を運ぶことはほとんどありませんでした。大会のレベル自体はそれほど高くありませんが、同じハンガリー国内での移動ならば大変ではないですし、条件もかなり良さそうです。まだ時間はあるので、もう少し検討してみることにします。

Date: 2018/11/23-30
Venue: Hotel Baranya
System: 9 Rounds Swiss
Time Control: (90-90 min/40 moves + 30-30 min/all) + 30sec/move

大会の公式HP はハンガリー語ですが、リンク先の画面中央付近から詳しいスケジュールなどを記した大会要項が、英語でダウンロードできます。これによると、会場のホテルは1泊2食付きで4900フォリント(約2000円)と格安で、IM は参加費が無料です。オリンピアードから11月のFirst Saturday まで4大会連続でハードな試合が続くのであれば、ノームチャンスは無くとも、こうした気楽に臨めるトーナメントを入れるのもありだと思っています。参加するかどうか決まり次第、またお知らせ致します。ちなみにFirst Saturday のオーガナイザーからは、是非行くべきだとプッシュされています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.