2018/09/07

NHK大河ドラマ『西郷どん』チェスシーン


NHKの許可を得て、チェスシーンをちらっとだけ公開します。

今日の夕方、Twitter では情報を流しましたが、明後日9月9日放送のNHK大河ドラマ『西郷どん』の第34回に、チェスを指すシーンが流れる予定です。放送はNHK総合で20時から、BSプレミアムでは18時からです。今回、このシーンの局面作成や撮影中の指導として、僭越ながら私が監修を務めさせていただきました。監修の話がきて、実際に撮影が行われたのは結構前のことですので、こうしていよいよ放送日が迫ってきて、皆さんにお知らせできることを嬉しく思います。

放送当日、私はいっぷくでレッスンをしている最中ですので、すぐに見ることができないのが残念です。その分、大河ドラマ、そしてチェスファンの皆さんに、松田翔太さん演じる徳川慶喜のチェスシーンと、その前後のやり取り等を楽しんでいただければと思います。これまで西郷どんをご覧になっていないかたは、下のリンクからあらすじや登場人物をチェックしてみてください。それでは明後日の西郷どんを、よろしくお願い致します。

NHK大河ドラマ『西郷どん』公式HP

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.