2011/05/18

全日本選手権10R解説

昨日、Behind the Sceneで馬場さんが、Exchange Sacrifice をテーマに、全日本の3試合を取り上げていました。その中には10Rの、Amgalanbaatar君と私との試合もありました。この試合は解析をしてみると、終盤の複雑な変化が一番の見どころだと私は考えていますが、Behind the Sceneでは、その辺りはパスされています。

http://chessplayer.jugem.jp/?eid=623

この試合の解説は、こちらのブログで詳細に書こうと思っていたのですが、全日本終了直後に依頼があったため、チェス通信ですでに記事を書かせていただきました。とは言え、楽しみに待っている方もいらっしゃると思いますので、次号のチェス通信発行後に、こちらでも扱おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.