2011/05/25

第7回国際親善チェス大会 in 新潟

今年も新潟でのチェス大会の日程が近づいてきました。これは新潟チェスクラブが年に一回、開催する大会で、今年の開催日は7/9(土)です。詳細は公式HPをご覧ください。

https://sites.google.com/site/kokusaishinzenchesutaikai/

私は一昨年、2009年に参加して、大変楽しませてもらいました。昨年は都合が合わず参加を見送りましたが、今年は参加します。すでに主催者側に参加の意思を伝え、新幹線と宿泊の予約も済ませてあります。ちなみにセットで20000円程でした。

一昨年は全日本チャンピオン経験者が四人参加し、上位ボードで激しい優勝争いをしました。(写真はAクラス3R,1B,Collins-上杉、2B,小島-Pineau の様子です。)また、賞品は新潟の名産品や地酒等、とても豪華でした。優勝したCollinsは折り畳み式自転車までゲットしています。
今年はまだ、関東圏から参加するという声は聞いていませんが、これから増えてくることを期待しています。特に最近活動が活発な学生たちには、積極的に参加してほしいと思います。一月半後を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.