2011/08/06

Women's Championship Day1

世間の注目はWGP かもしれませんが、日本でも今日から二日間、女子選手権です。公式発表がないため、ミスがあるかもしれませんがご了承ください。

1st Round

注目のWFM Ekaterina さんは、長谷川さんに白で快勝。試合後に話をしたところ、慶應大学に留学生として在籍しているそうです。慶應チェスクラブの新メンバーとして、今後も活躍に期待しています。

2Bでは第2シードの内田さんが、Kamila さん相手にピースアップのチャンスを逃して劣勢に。その後、勝負どころでKamila さんが間違えたためにドローに落ち着きました。中川さんも前田さんにドローで、初戦から上位陣が荒れます。

1B Ekaterina-長谷川 1-0
2B Kamila-内田 1/2-1/2
3B 中川-前田 1/2-1/2


2nd Round

Ekaterina さんは、ブラジルから帰省中の星野華怜ちゃんに危なげなく勝ち。早々に連勝を決めます。

2Bではドレスデンとトリノの女子代表である、内田さんと石塚さんの対戦となりました。予定試合時間をオーバーする大熱戦の末、石塚さんが先輩女子プレーヤーとしての意地を見せ、勝ち星をもぎとりました。

1B 星野-Ekaterina 0-1
2B 内田-石塚 0-1


3rd Round

2Bで中川さんが華怜ちゃんに、3Bで長谷川さんがKamila さんに勝つと、Ekterina さんと石塚さんのアツい1Bが残りました。中盤でパーフェクトな指し回しを見せた石塚さんが必勝のエンドゲームに持ち込みましたが、時間切迫で大きなミスを犯し、大逆転でEkaterina さんの勝ちとなりました。

1B Ekaterina-石塚 1-0
2B 中川-星野 1-0
3B Kamila-長谷川 0-1


Standing after Round 3

1st Elaterina 3P
2nd 中川 2.5P
3rd-4th 石塚、長谷川 2P


石塚さんとは2006-2008の3年間で、カペル、トリノ、マカオ、マレーシアと4つの海外大会を共にしてきましたが、その頃に比べてずっと成熟した、力強いチェスを指すようになりました。是非イスタンブール代表の座を勝ち取ってほしいと思います。明日は最終ラウンドだけ見学に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.