2013/04/26

全日本選手権2013 - Tournament Information -

今年の全日本選手権まで、とうとう一週間を切りました。現在入っている情報では参加者は42名で、上位には私、南條くん、暁さん、惇多くんと、4人のFM が名前を連ねることになるでしょう。さらには、昨年の秋以降、国内大会を総ナメにしているAlex を加え、5人での優勝争いになると予測しています。私自身は、一昨年は絶不調で8位、昨年は最後の3R を抜けたために3位に終わり、全日本チャンピオンのタイトルからは少し遠ざかり気味。ハンガリーでの修行を終え、初めて迎える今年の全日本こそ、王座を奪還したいと思います!

そして地方予選の結果を見ると、今年初出場のプレーヤーも数人いるようです。ここ数年で全日本に突如出現したダークホースと言えば、4年前に入賞したポール飯沼さんを思い出しますが、今年もそういった隠れた強豪が出てくると楽しくなりそうですね。それでは皆さん、5日後に蒲田でお会いしましょう。参加者以外の方も、是非見学に遊びに来て下さい。

TOURNAMENT NAME 全日本チェス選手権全国大会2013

VENUE 大田区産業プラザ

DATES 2013/05/01-06

FORMAT FIDE および JCA 公式戦11回戦、90分 + 1手につき30秒

2 件のコメント:

ジョン・ユックリ さんのコメント...

はじめまして! ジョン・ユックリという者です。私は3年ぐらい前からチェスを始めたのですが、chess.comでレート1500ぐらいの人に勝てない日々が続いておりますw
 全日本選手権楽しみですね、私もトップレベルのチェスを見るべく見学に行こうと思っております。 王座奪還目指して頑張ってください!! 

Shinya_Kojima さんのコメント...

ジョン・ユックリさん、初コメントありがとうございます!私たちのプレーが、良い刺激になればなによりです。会場では、気軽に声をかけてくださいね!

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.