2013/04/20

新勧期 2013


今週は首都圏の大学チェスサークルで相次いで新勧飲みがあり、火曜に慶應、金曜に上智の集まりに参加してきました。上の写真は上智の新勧飲みで、日本の大学チェスサークルでも随一の女子力を見せつけています。(写真の左側にも複数隠れています)なぜ上智大学チェスサークルにだけ女子部員が集まるのか、その謎を完全に解明し、他大でも真似ができれば、日本の大学チェス界は真の夜明けを迎えるでしょう。(慶應は新規女子部員は0です)

冗談はさておき、今年の上智のメンバーはとてもやる気があるようです。お好み焼屋での一次会を終え、カラオケの誘いからフェードアウトしようとした私に、1年生から積極的に声をかけてくれました。その流れで上智の1年生5人を連れて、カフェで1時間半のレクチャーです。上智の1年生たち+私だけというのは、なんとも不思議な集まりでしたが(笑)

馬屋原くん以降、大型新人の出ていない上智大学ですが、GM のイベントなども絡め、新入生の皆さんには成長していってほしいと思います。東京大学の新人については何も情報が入っていないので、どなたがご存じの方はご一報ください。


今年は男子部員も入りそうで、バランスは取れそうです。(でも女子と混じって座ろうよ...)


上手に焼けました(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.