2019/01/09

International Chess Festival in Leányfalu Tournament Preview

明後日ハンガリーに戻り、新たなトーナメントに臨みます。それがブダペストの北、Leányfalu で開催されるGM トーナメントです。この大会はIM トーナメントとオープントーナメントも同時開催であるため、ある程度の規模であることが予想されます。Festival と銘打っているぐらいですからね。初参加でどのような大会か、さらにはどんな土地かもわかりませんが、とても楽しみにしています。開催地のすぐ南にはセンテンドレという、ブダペストから日帰りで行ける人気の観光地もありますので、そちらにも足を運んでみようと思います。

International Chess Festival in Leányfalu GM Section

エントリーリストを見ると、珍しいことに2500台が並んでいます。昨年対戦したAczel、Kantor、さらには6年前にブダペストとケチケメートのIM トーナメントで競い合い、一昨年のジャパンリーグで再会したXu Yi の名前もあります。Xu Yi が来日後、ずいぶんレイティングを伸ばしたのは知っていましたが、GM ノームのコンプリートはまだのようですね。彼との再戦も楽しみです。試合開始は22日ですので、また月の後半から試合内容や大会の様子をお届けしようと思います。

また、この大会が終わればすぐに帰国し、2月からは国内での活動に戻ろうと思っています。年末年始の短い滞在ではお会いできなかった人たちとも、2月以降再会できることを楽しみにしています。それでは遠征最後の、そして今年最初のトーナメントも頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.