2014/09/22

Saturday Lecture on October 4th 2014


Former World Champion Anatoly Karpov, Chess.com より

次回の池上でのレクチャー予告です。Tal, Fischer に続いて登場するのは、Karpov です。世界チャンピオンシリーズは、私がハンガリーに戻る直前、11月まで続けるつもりです。

【日時】 2014年10月4日(土) 13:00~15:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 Play Like Anatoly Karpov
【テーマ詳細】

Fischer が表舞台を去って以降、空位となった世界チャンピオンの座についたのは、ロシアのAnatoly Karpov でした。彼の細かなピースのマヌーバリングやポジショナルプレーは、日本のチェスプレーヤーの多くが、優先して勉強すべきものだと考えています。Kasparov とのK-K Match で敗れて以降も、第一線で試合を続けて偉大な功績を残したマスターは、どのようなプレーでファンを魅了していたのか。10月は、そんな彼のゲームをご紹介します。

【参加費】 一律1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

1 件のコメント:

Shinya_Kojima さんのコメント...

返信、遅くなりました!

くまモンの初段獲得、色々なところで見ますね(笑)私も将棋は素人ですが、機会があれば対局してみたいです ( ̄▽ ̄)

12月のNielsen の話ももちろん聞いていますよ。直接見られないのが残念です。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.