2014/09/24

World Youth Chess Championships 2014 in Durban


昨年はドバイで開催されたワールドユースが、今年は南アフリカのダーバンで開催されています。日本代表は今年は5名、男女各セクションに分かれて参加しています。ここまでは前半6試合が終了し、残りは5試合。子供たちには大変な長丁場ですが、後半戦も頑張ってほしいですね。日本代表の戦績は以下のリンクから。

World Youth Chess Championships 2014

U18 Boys にはハンガリーのCsonka Balazs、U16 Boys にはポーランドのGajek Radoslaw など、かつてハンガリーで対戦した懐かしい面子も奮闘中。Csonka はさておき、Gajek の戦績はひどい... なかなか実力のあるプレーヤーも、大きな大会で一度調子を崩せば苦しむものです。カザフスタンのAbdumalik はいないようですね。

南アフリカという珍しい場所ですが、だからこそできる経験もあると思います。日本代表のメンバーたちが、あと5試合を無事に乗り切り、帰国できることを願っています。残り試合の結果も、ちゃんと日本からチェックしていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.