2015/01/20

Japan Chess Championship 2015 Preliminary Tournaments


3年前の兵庫選手権にて

毎年、年が明けたこの時期に、5月の全日本選手権の出場権利がかかった、地方予選の情報が出そろいます。今年も東京以外の8か所で予選が行われることが発表され、各地のプレーヤーや、遠征を計画するプレーヤーは、準備を始めているでしょう。現在、発表されている8か所の地方予選スケジュールは、以下の通りです。

2/01(日) 愛知県選手権(名古屋)
2/08(日) 兵庫県選手権(神戸)、広島県選手権(広島)
2/11(祝) 静岡県選手権(浜松)
3/01(日) 福岡県選手権(福岡)
3/28(土) 東北選手権(仙台)
3/29(日) 大阪府選手権(大阪)
3/28(土)-29(日) 北海道選手権(札幌)

札幌のみ、例年通りの2日かけての開催で、他は1日で終わる日程です。その他の参加費、連絡先などの情報については、日本チェス協会のHP をチェックしてみてください。

そして、この2年は各地で後輩が活躍するのを静観していた私も、今年はIM を取った記念に、どこかの地方予選に足を運んでみようと考えています。これまで、名古屋、仙台、神戸、浜松には顔を出しましたが、今年はどこになるでしょうかね。どこに行くか確定したら、こちらのブログで発表しようと思います。地方の皆さん、遠征予定の皆さん、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.