2011/10/13

Kohei, the Courageous, in Netherlands


明日からオランダでUnivé Open が開始されます。日本からは2008,2009年学生チャンピオン、山田弘平くんが単身乗り込みます。彼は私と同じ88年生まれで、昨年から、カペル、ハンティマンシスク、広州といった海外大会に精力的に参加しています。今大会の情報は、以下のリンクからどうぞ。

http://www.univechess.nl/

すでに今大会のトップシード、GM Sergey,Tiviakov に将棋を教えた、オランダトップGM Anish,Giri の家にホームステイしているなど、面白いネタがたくさん入ってきていますので、試合はもちろん、それ以外にも期待したいと思います。函館の後輩のためにも、弘平くん、頑張って下さい!

弘平くんとAnish の2ショットです。

*現在、世界ランキング23位のGM Anish,Giri は、かつて北海道に在住し、 弘平くんのお父さんにチェスを教えてもらっていました。

1 件のコメント:

Shinya_Kojima さんのコメント...

失礼、写真の通り将棋を教えたのはAnishにであり、Tiviakov とのコンタクトはまだだそうです。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.