2019/07/16

2019 CTCA International Chess Open Tournament Information Vol.2

私にとって初めてとなる台湾でのトーナメントが、明後日から始まります。試合の開催地である高雄(Kaohsiung) には、明日の朝の便で向かいます。今日になってようやくエントリーリストも公開されたため、そちらもご紹介しておきます。

2019 CTCA International Chess Open Tournament

大会のレベルは予想通りで、2000を切るプレーヤーとも多く当たりますので、私としてはポイントを落とせないゲームが続くでしょう。そんなプレーヤーたちの中でも目を引くのは、リスト1のGM Sergei Tiviakov と、リスト3 のAlina L'ami です。Tiviakov はヨーロッパの強豪国、オランダのベテランGM で、とても手堅い指しまわしが持ち味です。オランダでは毎年年始に恒例の、Wijk aan Zee でのCorus トーナメント(現在のTata Steel トーナメント) のトップセクションにも参加していました。

Alina はチェス国籍こそルーマニアですが、オランダ代表のGM Erwin L'ami の奥さんです。プレーヤーとしてだけでなく、チェスフォトグラファーとしての顔も持っており、世界中のトーナメントで写真を撮っていることで知られています。私も昨年はオリンピアードと、ブダペストのGlobal Chess Festival で顔を合わせています。

今大会ではノームチャンスは有りませんが、Tiviakov, Alina ともに対戦できる機会は貴重ですので楽しみにしています。このレベルであれば入賞を逃すことでもできませんので、Tiviakov, Alina らと優勝争いができるよう頑張ります! 大会のスケジュールなどは、前回の記事をご覧ください。

2019 CTCA International Chess Open Tournament Information

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.