2013/12/27

Lesson ページ追加のお知らせ


2013年も残り1週間を切り、どんな記事を書こうかと悩んでいましたが、今日は簡単にコンテンツを追加したお知らせをしておきます。この記事の更新前に気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、左側のコンテンツ欄に、Lesson のページを追加しておきました。遥か以前に作るべきページでしたが、クリスマスに上杉くんと一緒に、ようやく完成させました(笑) 一応、下にもリンクを貼っておきますね。


これだけではちょっと寂しいので、少しおまけの話をしておきましょう。私が初めて依頼を受け、チェスを教える仕事を始めたのは、ちょうど7年前の12月に、ドーハで開催されたアジア大会が終わった直後です。以来、子供から大人まで様々な生徒さんと関わりながら、どうやってチェスを教えれば良いのか、そしてチェスを楽しいと思ってもらえるのかを考えてきました。いまだに、自分の教え方に絶対の自信があるわけではないですが、私との関わりを喜んでくれる人がそれを私に伝えてくれるたび、こうした活動を続けてきて良かったと思うのです。

年明け以降、2014年の第1の目標はレイテイング2400到達ですが、自身の実力向上だけでなく、チェスの仕事の幅を広げて、多くの人と関わっていきたいと思っています。レッスンの形式、内容については、なるべく柔軟に対応していくつもりですので、興味のある方はお気軽に相談ください。よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.