2013/12/17

World Youth Chess Championships 2013 at Dubai


今年も世界中のユースプレーヤーを集めた世界大会がスタートします。2013年の開催地はアラブ首長国連邦のドバイ、ここに1000人を超える少年少女が集結し、明日からゲームが行われることとなります。日本代表は在住する日本、アメリカ、ブラジル、フランスなどから、計7名が参加し、すでに現地に到着している頃でしょう。

その代表の中でも、今年になって日本の国内大会で名前を聞くようになったのが、Open U14 に参加するヒーバートケンジくんです。11月にはJapan Open と松戸の両大会で好成績を収め、次回の更新で国内レイティングが1700に乗ることは間違いありません。まだ13歳の中学1年生であることを考えれば、非常に優秀な数字と言えるでしょう。私も8月から彼とオンラインでのトレーニングを始め、ハンガリーでも彼のゲームに目を通して、その成長を見守ってきました。今回のドバイのWorld Youth は、彼にとって今年最後で最大の大会となるため、満足な戦績を収められるよう期待しています。もちろん、他の日本代表の皆さんも頑張ってきてください! ドバイでの初戦は、明日の日本時間午後8時スタートです。

World Youth Chess Championships 2013

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.