2023/07/07

プロプレーヤー小島慎也のチェス講座 第21回予告

7月はOPENRECからYouTubeに舞台を移し、初めてとなる講座をお届けします。今週末の日曜日、7/9 20時からスタートです。

7月のYouTubeの講座テーマは『盲点のタクティクス2』です。2022年2月に『盲点のタクティクス』をテーマとして講座をお届けしましたが、その続編となります。チェスのタクティクスには様々な種類が存在しますが、その中にはとても気づきにくいものもあります。よく知られるタクティクスの組み合わせや、思い込みの打破、覚えておくと便利なパターンなど、多岐にわたってお話できればと思っています。一緒に面白いタクティクスを見ていきましょう。

プロプレーヤー小島慎也のチェス講座 第21回『盲点のタクティクス2』
OPENREC.tv公式チャンネルの終了およびYouTubeメンバーシップ開設のお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.