2023/07/13

Japan Chess Classic 2023 Tournament Preview

明石海峡大橋があるのは、明石市ではなく神戸市です。

明日から神戸で始まるジャパンチェスクラシックに参加します。今大会は5月の全日本選手権以来となるクラシカルのFIDE公式戦であり、この夏に行われる日本最大のトーナメントでもあります。またジャパンリーグ時代からずっと東京開催でしたが、今年は初の地方、神戸での開催となります。東京開催でなくとも、80名以上がエントリーしているのは素晴らしいですね。

私は日曜日から兵庫県を訪れ、今は姫路市に滞在しています。昨日は明石海峡大橋、今日は姫路城と仕事の合間に兵庫県内の名所を観光をし、明日の午前に神戸に移動する予定です。全日本選手権同様、Tuさん、南條くん、青嶋くん、私と日本の上位勢も顔を揃えるので、優勝争いも白熱するでしょう。明日から4日間、参加者と運営の皆さんはよろしくお願いいたします。私は中継外からのスタートになりますので、早めに上位3ボードに上がれるよう頑張ります!

Japan Chess Classic 2023 大会要項
Japan Chess Classic 2023 R1 Pairings
Japan Chess Classic 2023 R1 実況中継
Japan Chess Classic 2023 Live Games

7/14 14:30 R1 Kojima, S (IM, JPN, 2335) - Shibata, M (JPN, 1668)
7/15 09:30 R2
7/15 14:30 R3
7/16 09:30 R4
7/16 14:30 R5
7/17 09:30 R6
7/17 14:30 R7
昨日は明石駅前の魚の棚で明石焼きをいただきました。
今日は国宝姫路城へ。今回の滞在では叶いませんでしたが、次回は明石海峡大橋を渡り、淡路島にも行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.