2014/01/25

Saturday Lecture on February 8th 2014


Aronian - Karjakin, 76th Tata Steel Masters (9)
White to Play

今日は5か月ぶりに池上でレクチャーを行ってきました。5か月ぶりにお会いする方も、初めて参加してくださった方も、皆さん、ご参加ありがとうございました。次回のレクチャーはもう2週間後に迫っていますので、早速次のレクチャーの内容をお伝えします。

【日時】 2014年2月8日(土) 10:00~12:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 An Active Play
【テーマ詳細】

夏からのポーンシリーズ3回が終わったので、2月はもう少し違ったテーマでお話ししようと思います。私はチェスで勝つためには、アクティブに指すことが一つの重要なポイントだと考えています。では、アクティブな指し方とパッシブな指し方は何が違うのか、どうすればアクティブ指すことができるのか、なぜ、それが重要なのかといったことをお話ししようと思います。序盤を乗り切っても、中盤でどういった指し方をして良いか分からず、あまり試合に勝てないという方には、特に受けていただきたいテーマのレクチャーです。

【参加費】 午後のサタデートーナメント参加者は午前、午後合わせて1500円、レクチャーのみは1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

それでは皆さん、2月のレクチャーも、また池上でよろしくお願い致します。レクチャーだけでなく、午後の試合をされる方も頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.