2014/01/16

マンガで覚える図解チェスの基本 New Design Version


2011年の秋に土屋書店から出版された、私監修のチェス書籍が、昨年末にカバーデザインが変更となったことをお知らせ致します。私の元にも本日、土屋書店から献本が届きました。個人的には、以前の黄色中心のカバーよりも、こちらのほうがお気に入りです。書店で見かけた際は、是非手にとってご覧ください。中身は以前のものと変更はなく、漫画を交えて子供にも分かりやすく解説した入門書です。

久々にこれをご紹介することになったのは、昨年末の学生選手権で、この書籍に私のサインを入れて参加者への賞品にしたいと、学生チェス連盟の小林くんから声をかけられたことがきっかけです。そこで初版のものから、デザインが変更されたことを知りました。タイミングとしてちょうど良かったのはたまたまだと思いますが、私の本を学生への賞品にしようと考えてくれた小林くんには、大変感謝しています。

また、学生選手権の会場、ないしは別の場所でこの本を見かけ、カバーの駒の名前にミスがあることに気づいた方もいると思います。先日、こちらのミスについても土屋書店に確認を取ったところ、すでに修正をして正しいものを流通させているそうです。ミスのあるカバーを手にしてしまった人は、どうかご容赦下さい。中身については、初版出版前に私が目を皿のようにして、ミスがないようチェックを済ませています。

マンガで覚える図解チェスの基本 Amazon 購入ページ


(申し訳ないですが、Amazon で購入した場合、旧カバーと新カバーのどちらが届くか、確認が取れていません。)

3 件のコメント:

JCCA kingshuu さんのコメント...

私の地元の書店には、黄色い旧デザインのカバーのものが置いてあり、
新デザインのはまだないですね

因みに私も新デザインの方が好きですよ♪

黄色いカバーのが市場から無くなる前に購入してしまおうかな?
いつかプレミアがつくかもしれませんし(笑)    

内容もわかりやすく、良書だと思いました!


私もいつかチェス書籍を出版するのが夢なんです。

勿論本を出版するにはまだまだ実力不足なのが現実ですが・・








Shinya_Kojima さんのコメント...

コメント、ありがとうございます!

私の周りではあまりこの本を見かけることがないので、地元の書店で見かけるというのは羨ましいです(笑)
私もきっかけがあれば、また本を書いてみたいと思いますので、お互いに頑張りましょう~。

bibit ikan さんのコメント...

、シンプルで便利で、非常に興味深い記事。 がんばり続ける。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.