2021/12/10

First Saturday GM December 2021 Rest Day1

休憩日の昨日は昼間は研究をして、夜になってから聖イシュトヴァ―ン大聖堂前のクリスマスマーケットに足を運んできました。入り口でIDチェックなどをしているため混雑しているように見えますが、中に入ってしまえば密度はさほどではありませんでした。
こちらは羽ペンのお店で、ブダペストのクリスマスマーケットに何回か足を運んでいる私も初めて見ました。ハリーポッターの世界のようですね。
編みぐるみと呼ぶんでしょうかね。なぜかたくさんのくらげに囲まれたくま。
食事の屋台も健在で、クリスマスマーケット定番の肉やジャガイモを使ったハンガリー料理が並んでいます。そしてこれもマーケットのお約束ですが、どれもなかなかのお値段で、油断していると2000-3000円分のフォリントがすぐに飛んでいきそうです。
19時5分くらいからカウントダウンが始まり、聖イシュトヴィ―ン大聖堂に映像が流れ始めました。様々な言語でメリークリスマスが流れる中、日本語に上手くタイミングが合ったのはラッキーでした。
まだ続きがあったのかもしれませんが、この日はあいにくの雨模様だったため、私は途中でクリスマスマーケットの会場を後にしました。また天気の良い日に再度訪れて、今度は買い物も楽しんでみたいと思います。

12/4 Girinath, P.D.S (IM, IND, 2335) - Kojima, S (IM, JPN, 2392) 1/2-1/2
12/5 Kojima, S (IM, JPN, 2392) - Pap, M (GM, SRB, 2373) 1/2-1/2
12/6 Seres, L (GM, HUN, 2399) - Kojima, S (IM, JPN, 2392) 1/2-1/2
12/7 Berczes, D (GM, HUN, 2453) - Kojima, S (IM, JPN, 2392) 1/2-1/2
12/8 Kojima, S (IM, JPN, 2392) - Avinash, R (IND, 2391) 0-1
12/9 Rest Day
12/10 Souhardo, B (IM, IND, 2354) - Kojima, S (IM, JPN, 2392)
12/11 Kojima, S (IM, JPN, 2392) - Nagy, G (GM, HUN, 2527)
12/12 Rest Day
12/13 Pasztor, B (FM, HUN, 2347) - Kojima, S (IM, JPN, 2392)
12/14 Kojima, S (IM, JPN, 2392) - Nitish, B (FM, IND, 2464)

First Saturday GM December 2021 Standings

+3 Nagy
+2 Avinash、Girinath
+1 Berczes
+-0 Nitish
-1 Seres、Kojima、Souhard
-2 Pap
-3 Pasztor

この日は休憩日で私の試合はありませんでしたが、延期されていた試合が行われ、Nagy がPasztor を下して3つ目の星を挙げました。話には聞いていましたが、こうして一緒の大会でプレーしていると、彼の技術がよく分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.