2013/09/14

FS 2013 September Rest Day

今日は2本更新の予定です。まずは1本目。今月は急遽、13名のラウンドロビンでのFirst Saturday となったため、毎ラウンド誰かしらが休みになります。私は昨日、13日の金曜日が休憩日に当たり、試合なしでゆっくりと過ごさせてもらいました。


ONE PIECE をダラダラ読んでいたり


ここまでのIM クラス、GM クラスの棋譜を並べてみたり


チェコに行く大学生を見送りに、東駅まで足を運んでみたり


やっぱり試合が気になって覗きに来てみたり


リスト音楽院に留学中の友人たちの演奏会に出席したり


オーナーたちとハンガリー料理を食べに来たり

こんな感じの1日でした。こちらで仲良くなって別れた人も、初めて知り合った人も、半年ぶりの再会を果たした人もおり、充実した1日でした。皆さん、昨日はありがとうございます!

今日からは4日間で5R をこなす後半戦が始まります。実力的には下位のプレーヤーたちが多く、前半よりも良い戦績で乗り切らなければいけません。まずはフランスのベテランFM, Fayard, A が相手です。まずは星をタイに戻さなければいけないので、そのためには負けられない重要な一戦ですね。

9/07 14:30 FM Kojima Shinya 2357 - IM Szalanczy Emil 2261 1-0
9/08 16:00 Verstraeten Rein 2298 - FM Kojima Shinya 2357 1-0
9/09 16:00 IM Szeberenyi Adam 2320 - FM Kojima Shinya 2357 1-0
9/10 16:00 FM Kojima Shinya 2357 - FM Sean Winshand Cuhendi 2338 1/2-1/2
9/11 10:00 FM Lyell Mark 2220 - FM Kojima Shinya 2357 1/2-1/2
9/11 16:00 FM Kojima Shinya 2357 - FM Blazeka Matej 2312 0-1
9/12 16:00 IM Pribyl Josef 2314 - FM Kojima Shinya 2357 0-1
9/13 Bye
9/14 16:00 FM Kojima Shinya 2357 - FM Fayard Alain 2259
9/15 16:00 Rudakov Aleksandr 2209 - FM Kojima Shinya 2357
9/16 10:00 FM Kojima Shinya 2357 - Dokuchaev Andrey 2239
9/16 16:00 IM Farago Sandor 2254 - FM Kojima Shinya 2357
9/17 16:00 FM Kojima Shinya 2357 - Moeldner Juergen 2273

First Saturday 2013 September IM

ちなみにここまでは、ハンガリーのIM Szeberenyi が好調で、5.5/7 という戦績で突っ走っています。他にはLyell, Verstraeten, Blazeka らにノームチャンスが残されています。かなり強いかなと思われたロシアの14歳、Rudakov はドローを挟んで3連敗とやや失速気味。ノームのチャンスは完全に消滅しています。私自身は、ノームのチャンスはなくなってもレイティングプラスでの終了はあきらめていません。今日からまた、気合を入れなおして頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.