2014/04/03

Country Roads LO The Final Day - Good Bye Ko Lanta -


Lanta Open 2014 入賞者たち

タイ前半のトーナメント、Lanta Open は無事に最終戦を勝って締めくくることができました。私は結局、昨年のBrno Open 同様に3位入賞ですが、今回はリスト1でしたし、ㇾイティングは大幅ダウンなので、喜んではいられません。それでもやはり、入賞したという記録は嬉しいものです。

Lanta Open 2014 Winners

1st place Mojzis. J (CZE, 2138, right)
2nd place Wiwatanadate. P (THA, 2062, center)
3rd place Kojima. S from (FM, JPN, 2361,left)

Lanta Open 2014 Final Standings



そしてクロージングセレモニー後は打ち上げです。私は適当に話したいプレーヤーたちと挨拶を済ませ、早々に部屋に戻ったはずでした。しかし、日付が変わる直前にKalousek に呼び出され、なぜかチェコ人6人、インド人1人の飲み会に参加することに。英語とチェコ語が激しく飛び交う中で、最初は日本のチェスと将棋の話などの真面目な話でしたが、私もハイネケンの瓶一本をすぐに飲み干し...

Vinod (インド)「俺の妻はなぁ! ひどいんだ!」
Razskazov (チェコ)「インドって一夫多妻制? 奥さんは2人、3人?」
Paldus (チェコ)「コジマは奥さん何人も持てそうだよね。」(チェコ語で)

こういったよく分からない話題で笑い転げていました。そして、Vinod が飲みすぎでふらふらになる頃に私も部屋に戻り、ようやく休めるはずでした。しかしその後、ルームメイトのJina お爺ちゃんが泥酔状態で運び込まれ、ベッドから2回転落して怪我をし、介抱してベッドを明け渡し、とうとうこのランタ島最後の夜、眠ることを諦めたのです(笑)


朝の5時半過ぎにこっそりと部屋を抜け出した私は、散歩中の鶏を観察したり、(普通に車道を歩いてましたよ!)


最後の朝に再び海に入り、朝日を拝んだりしていました。これもJina お爺ちゃんが泥酔してくれたおかげ(?)なのですが、やはりお酒はほどほどに。酔って倒れて怪我をするなんて、ダメなお酒の飲み方です。(ちなみに別れ際、Jina お爺ちゃんは元気だったので、怪我は大したことありません。)


そして、Lanta Villa Resort を出発する直前、レストランでお世話になったタンさんから、お土産にとミサンガを貰いました。アンダンテで出会った人たちの中には、こうしたミサンガを足に巻いている人もいましたが、私はオーソドックスに腕に付けて、12日からのバンコクの試合に臨もうと思います。それでは、これでランタ島編を終わりとします。1週間以上のお付き合い、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.