2014/04/24

Japan Chess Championships 2014 Preview


タイから帰国したばかりですが、年に一度の全日本選手権開催まで、すでに一週間と迫っています。今日、エントリーリストがすでに公開済みであることを教えてもらい、私も先ほどチェックしてきました。以下のリンク先で、今月の国内レイティング更新結果を受けた、49名の参加者リストを確認することができます。5月のFIDE レイティング更新を踏まえた、上位5名の選手も公開しておきます。

全日本選手権 2014 参加者リスト

南條遼介 2424 (FIDE 2308)
小島慎也 2409 (FIDE 2346)
渡辺暁 2321 (FIDE 2258)
Averbukh Alexander 2283 (FIDE 2179)
山田弘平 2236 (FIDE 2113)


49人という人数もさることながら、そのうち実に39人がFIDE レイティング保持者であることにも驚きました。今年も新しく、FIDE レイティングを獲得するプレーヤーが出てくるでしょうね。エントリーリスト上位5名は前回、前々回のオリンピアード代表選手で、ここにイングランドのFM Andrew らが入って、優勝争いをすることになるでしょう。私も4年ぶり6回目の優勝を目指して、6日間精一杯プレーさせていただこうと思います。それでは参加選手の皆さん、よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.