2014/12/03

FS 2014 December GM Tournament Information


巨大なドバイ国際空港

先程、ドバイを経由してウィーンに到着しました。エミレーツ航空を利用するのは初めてでしたが、機内で歯ブラシやアイマスクを渡してくれるサービスはありがたいですし、夜間に照明を落とすと天井に星が瞬くの面白い演出です。これで航空運賃も安いとなれば、エミレーツ航空が人気の理由も分かります。去年のアエロフロートのように、荷物が消えることもなかったですしね(笑)

さて、ここからの私のスケジュールは、今夜ウィーンに1泊し、明日の昼間にブダペストに向かいます。そして明後日は休みで、明々後日からいよいよ、久々のFS が始まります。FS のオーガナイザー、Laszlo Nagy さんからは、今月のGM Section の参加者情報が送られてきましたので、今夜はそちらを公開しておきましょう。

1. MEDVEGY, Zoltan (GM, HUN, 2518)
2. FLUMBORT, Andras Dr (GM, HUN, 2458)
3. FOMINYH, Alexander (GM. RUS, 2438)
4. TORMA, Robert (IM, HUN, 2417)
5. BENKOVIC, Petar (IM, SRB, 2400)
6. ARNGRIMSSON, Dagur (IM, ISL, 2391)
7. GOLUBOV, Saveliy (RUS, 2382)
8. DRAGNEV, Valentin (FM, AUT, 2358)
9. KOJIMA, Shinya (FM, JPN, 2356)
10. FANG, Yuxiang (CHN, 2297)

予定されている参加者はこの10名で、私は下から2番目のリスト9となっています。私にとっては、これまで相性の良いGM Section ですが、今回は初のラウンドロビンであり、これまでIM ノームを2回取ったダブルラウンドロビンではありません! その影響がどのように出るかは分かりませんが、彼らとの9試合で、勉強させてもらおうと思います。

それでは、今日はしばしチェスは忘れて、ウィーン観光を楽しんでこようと思います。これまでウィーンは2回訪れながら、いずれもただの中継地で、完全に素通りしてしまいましたからね。明日の更新では、ウィーンのクリスマスマーケットの様子をお届けできるはずです! それでは皆さんも、良い師走をお過ごしください。


空港でフリーペーパーをゲット。中身はドイツ語と英語の両方で書かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.